春は花見と温泉旅行〜 それは永遠の憧れ

春は有名な桜の名所に花見に行って、そこの温泉街で一泊の温泉旅行。

そんな風流な温泉旅行を夢見て、早やウン十年。

年度末が毎年忙しい私と、年度明けが忙しい夫という組み合わせでは、このようなコースは当面無理でしょう。


いくら忙しいっていっても土日くらいは休めるでしょう?って大手企業にお勤めの人々はおっしゃいますがぁ、ちょっとあなた、世の中み〜んな時間にゆとりある職業人生と思っちゃいけません。


我が家において毎年2、3、4月は自分のためには存在しないようなものですから。

「春は花見と温泉旅行」×→「春は残業と休日出勤」って感じです(笑)。

春は楽しくな〜い!


でも、おかしなもので、行けないとわかってはいても色々と調べはついているのです。


福島県田村郡三春町は桜の名所として有名だそうで、温泉もたくさんあるみたいなので一度は行ってみたいところです。

三春の桜といって名高いらしい。


九州に住む私は南国風土どっぷりなので、東北という土地にとても憧れを感じます。

まだ少し肌寒い春の東北を温泉旅行なんて素敵です。

せっかく遠いところまで行くなら、二、三泊して、町を堪能したいです。

花見も一箇所だけじゃなくて、たくさん巡ってみたいなぁ。

うーーん、行けるのは定年後かしら?

そのころまで元気でいなくっちゃ人生大損だぁ!

三春の桜<http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/index.htm>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

