日帰り旅行で温泉を満喫

温泉旅行へ行こうってブログを書いていんでけど、本当はかなりのインドア派であまり外出しない私を、頼みもしないのにあの手この手で家から引っ張り出してくれる友人がいるのはとても有難いことです。


今回は日帰り旅行。

宮崎県えびの市京町温泉郷にグルメ&温泉付きのJR駅長おすすめの湯コースで行って参りました〜。

団体ツアーではないので友人と二人っきりです。


朝7時に駅に集合。列車出発と同時に缶ビールをプシュッ!とオープン^^;。

朝から早くも酔っ払って上機嫌!。

何しろ日帰り旅行なので、何でも前倒しに早めに行動するわけです(笑)。


人吉駅で肥薩線に乗り換え、途中でえびの市を一望する超有名絶景を車窓から拝み、再び乗り換えて「京町温泉駅」に到着。


ちょうどお昼どきにお宿に到着してさっそくグルメコースを堪能。

鹿児島にも近いため黒豚料理もついていてボリューム満点で大満足。

さあ、次ぎは温泉です。

食べて直ぐに入浴するのは身体に悪いはずですが、日帰り旅行に無駄な時間は禁物です。

その分2時間ゆったりと温泉&サウナで過ごし、命の洗濯の完了です。

気持ちいい〜♪


心も身体もすっきりして、来た道を巻き戻すかのように帰路を辿り、揚々と帰宅しました。

日帰り旅行でも、十分に胃袋満足、かつ、温泉を満喫できますよ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44828330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。