温泉旅行の持ち物チェック

出張のある職業の私は、自作の出張用持ち物リストに沿っていつも準備してます。

コンタクトケースから部屋干し用ロープまでズラリと書いてあります。

これのおかげで当然ながら忘れ物も少なくとても重宝。


しかし!意外なことに、レジャーのお泊り準備はかなりダメダメです。

特に温泉旅行は頻度が低いので、リストも作ってなくて持ち物チェックに異様に時間がかかり、挙句に忘れ物の連続安打です。

周囲が言うには「頭が固いから、遊びもだめなんだよ」。

ふーーーん、頭が固くて悪かったね・・・。


世間の皆さんはそれぞれ温泉旅行持ち物リストなるものを作ってらっしゃるのでしょうか??

遊びに行くのにそこまでしないって?
 
私は、温泉に行くというのに、着替えを忘れたこともありますし、化粧落としは忘れなくても化粧セットすべてを忘れたこともありますよ(←自慢?)

でも道中に聞くCDは絶対に忘れないんです(笑)。


最近はペットを連れて旅行に行く方が多いようですが、持ち物についてこんな記事を見つけました。

[迷子札]
旅行中に迷子になると、探すのは大変です。どんな場合でも、必ず首輪につけて装着しておきましょう。

引用先:犬と楽しむ旅行:持ち物チェックリスト
<http://www.kokunai-ryoko.com/checklist/>


リードとか、いつも食べているドッグフードとかは自分で思いつくけど、迷子札は見落としそうです。

全然知らない土地で迷子になったら、さすがのわんちゃんも本能だけではご主人様のところに帰ることはできないですよね。


温泉旅行ひとつとってもケースバイケースで必須の持ち物が変わってくるので、旅行って結構頭脳を使うってことがわかりますねぇ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。